6/6(土) 【オンライン】清流の国ぎふ暮らしセミナー開催します!

「清流の国ぎふ暮らしセミナー」では、ゲストのお話しを通して、岐阜の魅力や岐阜への移住についての情報を得ることができます。また、講師の方々との交流を通じて、移住に関する疑問や不安を解消していただけるイベントです。

 

今年度第1回目は「清流の国ぎふ移住定住サポーター」をゲストにむかえ、岐阜県の住環境や実際暮らしてみてのお話を伺う第1部と、田舎暮らしを考えており、その仕事の選択肢として就農や林業就業に興味のある方、農林業に本気で取り組んでみたい方などに、ぎふの「農業・林業」の魅力や他県との違いなどをお届けする第2部という構成になっています。なお、第2部では農林業以外の移住定住相談ができる場も設けています。

今回はオンラインで実施します!途中入場途中退出もOKです!

 

【イベント概要】

〇日時:令和2年6月6日(土)10:0012:00

〇参加費:無料

〇主催:岐阜県(地域振興課)

〇参加方法:WEB会議システム「Zoom」を使用します。

・PC、スマートフォン、タブレットからの参加が可能です。

・お申込みフォームから必要事項をご記入の上、送信ください。

・後日、当日の参加リンクURL及び入室用パスワードを、お申込みいただいたメールアドレスへご案内します。

・セミナー当日までに、ご使用の端末へ「Zoom」アプリのダウンロード、インストールをお願いいたします(ダウンロード、アプリの利用は無料)

 

【イベントの流れ】

第1部:岐阜県の紹介

・清流の国ぎふ移住・交流センターの紹介

・岐阜県の住環境について

第2部(下記のいずれかを選択して参加)

(1)岐阜県の農業PR

(2)岐阜県の林業PR

(3)農林業以外の移住定住相談

〇ゲスト講師

■ 県移住相談員(東京・大阪・名古屋)

■ 清流の国ぎふ移住定住サポーター

■ ぎふアグリチャレンジ支援センター、岐阜県就農支援センター

■ 森のジョブステーションぎふ、県立森林文化アカデミー

※現時点での予定であり、変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

【申込方法】

以下の項目について明記の上、電話・FAX・郵送・メールのいずれかにてお申込みいただくか、申込フォームよりお申込みください。

・住所

・参加者(氏名、年齢)

・電話番号

Eメール

第2部の参加希望セミナー(申込みフォームの「その他相談事項」の欄に記入をお願いします)

 

【参加申込・お問合せ】

岐阜県庁3階 地域振興課 移住定住係

TEL:058-272-8078

FAX:058-278-3530

MAIL:11143@pref.gifu.lg.jp

お気軽にご参加いただき、今後の移住に向けた準備や情報収集などにお役立て下さい。